読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米お父さんは走ります。

2015年に一児の父となり、子育て奮闘中のお父さんが自己記録の更新を目指して走ります。主な出場レースは5kmからハーフまで。ハーフのPBは1時間29分01秒('14 宮古サーモンハーフマラソン)

中だるみの一週間

8月になり、連日の真夏日。正直堪えます。
西日本は猛暑日が続くことも多くなっているようで、驚きです。
日本ってこんなに暑かったっけ…?

さらに、仕事の方も、通常業務のほかに病気療養で休みになってしまった同僚の仕事が加わり、多忙を極めています。
身体が疲れているのか、ランニングの方にも身が入らず…。

前回の更新から昨日までのメニューです。

日曜:20km jog(4'54"/km)
月曜:休み
火曜:40分jog(5'14"/km、帰宅ラン)
水曜:3.5km jog(5'45"/km、通勤ラン)+7.2km jog(5'00"/km、帰宅ラン)
木曜:休み
金曜:坂ダッシュ(200m × 10本)+3.5km jog(6'18"/km、通勤ラン)

水曜日にポイント練習を実施しようと思っていたんですが、身体が動かずjogに切り替え。
次の木曜日もランオフしてしまったため、翌金曜日に坂ダッシュを入れました。
家の近くの勾配の緩やかな登り坂200mを45秒ダッシュ、これを80秒のjogでつなぎました。
ポイント練習らしい練習は今週はこれのみ。
距離もあまり踏めず、中だるみの週となってしまいました。

気づけば8月も一週間が過ぎようとしています。
目標とする10月の大会まで2ヶ月を切りました。
連日、暑い日が続きますが、なんとか時間を見つけて質の高い練習をこなしていきたいです。



更新の励みになりますのでよろしければクリックをお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村