新米お父さんは走ります。

2015年に一児の父となり、子育て奮闘中のお父さんが自己記録の更新を目指して走ります。主な出場レースは5kmからハーフまで。ハーフのPBは1時間29分01秒('14 宮古サーモンハーフマラソン)

第1回十和田湖マラソン大会完走しました!

2016年7月10日(日)
第1回十和田湖マラソン大会
ハーフマラソン 高校〜39歳の部
完走してきました!

大会の速報値は1時間30分3秒でした。

こちらのブログで宣言していた91分台は無事クリア!

しかし、あと僅か数秒で90分を切れていたと思うとちょっと悔しい気持ちも。。。




大会前から気になっていたコースですが、想像以上にハードでした。

やはり最大の難所は、中盤の高低差180mの坂道!

登って下り切ったあとは太ももが悲鳴をあげていました。


そのほかにも緩やかなアップダウンがかなりあり、なかなかの上級者向けコース。


フィニッシュ後は十和田名物のバラ焼きとヒメマス汁のおふるまい(おにぎり付き!)をいただいてきました。

バラ焼き初めて食べたけどご飯に合う味でとても美味しかったです。



記念すべき第1回大会でしたが、大きな混乱もなかったようで、楽しんで走ることができました。

かなりの難コースではありましたが、来年もあれば参加してみたいなーと思いました。


次回以降は、レースやその前後を詳細に振り返っていこうと思います!



☆更新の励みになりますのでよろしければクリックをお願いします!☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村