新米お父さんは走ります。

2015年に一児の父となり、子育て奮闘中のお父さんが自己記録の更新を目指して走ります。主な出場レースは5kmからハーフまで。ハーフのPBは1時間29分01秒('14 宮古サーモンハーフマラソン)

雨の中でも走りにいける強い気持ちが欲しい。

こんにちは。

連日の雨、ランナーにとっては悩ましい季節ですね。
「雨のレースもあるんだから、いい予行練習になる!」って颯爽と走りに行くランナーもいますが、
僕はそこまでシリアスランナーではありません。

シューズが濡れるの嫌なんで。。。


昨日は1kmアップジョグ+10kmミドル走してきました。


ミドル走の設定ペースは4'15"〜25"/km
に対し今回のランは4'15"/kmでした。

このペースをキープできればハーフマラソンで1時間30分を切れる計算。
果たしてあと10km以上このまま走り続けられるのか。。。
というのが昨日のラン後の感想でした。

しかし!何事も継続なり!
少しずつ距離とペースを伸ばして10月の目標レースでは暫く達成してない90分切りを目指します!

明日は15kmぐらいのロング走に取り組む予定。
晴れればいいなぁ。